2009年04月30日

ゴールっ(100/100・20/20)

やりました。ついに100到達です



長かったです。毎日あー更新しなきゃっていうのが頭にあって、結構つらかった。



一番つらかったのは、間違いなく15日かなんかの50記事まで行こう計画を実行したときでしょう。8更新ぐらいしたかな?



でも今思えば、あそこでやってなかったらこんなにゆとりを持って100記事目を書くことはできなかっただろうな




まぁなんにせよ、無事に終えることができました



この一ヶ月間は、毎日の訪問者数に涙したり喜んだり、コメントに歓喜したりと、このブログを見てくれている皆様の支えなしにはやっていけなかったと思います。


どうもありがとう










なんかすごいかたっ苦しいですが…



まぁ気にせず





これからもよろしくです☆





あー、そのうちに100更新中の訪問者数とかのまとめをやるかも




では
ラベル:100更新
posted by LIN at 23:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴゴゴゴゴ(99/100・20/20)

本当に雑記



カオスヘッド一話を見てみた


ぐろいだろうということで敬遠してたんだけど、一話の感じならまだ大丈夫。


話としては面白そうなのでどばっと見ちゃおうかと思います









弟が階段上がりながら


「らーんらーんるー」



とか言ってた



いや、僕は何も教えてないぞ。彼には



教祖のカリスマ性がなせる技だね。さすが









これは重要なお知らせ



五月の100更新は


ぼくり


が担当してくれることになりました。わーー


二順目に入りますが、高入生とかもその間にブログ始めてくれたらなーという期待を込めた上でやってくれることになりました。


みんなで応援しよう







ゴールデンウィーク中は旅行に行かないとか言ってたけど、日帰りでどっか行くかもしれない


温泉とか



最後に



D&Tをやりたいけどともあふ全部やるのはめんどいというこの気持ち



わかるよ。人生思うようにいかないことばかりだ



でも100更新は割とうまくいったよ、修造くん




次の記事でラストです





posted by LIN at 23:22| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスケ解説(98/100・20/20)

さぁ最終回



ここにきてネタが思いつかないので、なんかいろいろな言葉についての説明とか小ネタ系をばんばんやって終わりにしようかと



・トラベリング
まぁ知ってる人が多いと思うけど、3歩以上歩くととられます。癖になってるとなかなか抜け出せない


・ダブルドリブル
ドリブルしたボールを一度持ってからまたドリブルをつくととられます。気をつければほとんど取られません


・バックパス
Aチームがボールを保持しているとき、ハーフラインを越えた状態からハーフラインより手前にボールが戻るととられます。ただし、Bチームによるカットボールとかの場合は除きます



・シュートファール
シュートモーション中のファール。これを受けたプレイヤーにはフリースローが与えられます。このファールを受けて外していた場合は2本、ファールを受けながらもシュートを決めた場合は1本のフリースローが与えられます。ちなみにフリースローは一本1点です



・レッグスルー
自分の股の間にボールを通しながらボールをキープすること



・ターンオーバー
攻めの途中でボールをカットされるなど、シュートで終わらない攻めのこと・・・・・・だったはず







はい。思いついたのはこんなところです。一応前に説明した語句は除いています。





えー、20回にわたり駄文を読んでいただきありがとうございました〜



一応今後も不定期にやったりするかと思うので、またその時はぜひ目を通してくださいねー



どもでした〜(*^^)v
ラベル:100更新 バスケ
posted by LIN at 22:30| Comment(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

