2009年11月30日

お前が負けるとしたら俺じゃない、ウィングゼロに負けるんだ!

おひさしー

期末近いねー。同時にNEXTPLUSの発売も近いわけですが…


勝負は木曜日までっすねぶっちゃけ。木曜以降はあまり勉強に集中できる気がしない…


発売が近付いてモチベ上がってきたー

とりあえず、羽、自由、死神、ビギナとファンネル系一個ぐらい?(リボーンズとか?)はやるつもりでいるけど

2000万能もどれにしようかなーって感じで迷いますねー


勉強できる気しねーw
posted by LIN at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

身体中を 光の速さで 駆け巡った 確かな予感

いやーなんかもう空気だね、このブログも


60thでもまた一人ブロガーが増えたようでうれしい限りですね。


こちらのブログはもはや気ままな更新となっていますが(汗



とりあえず、最近のことでも

・文化祭終わった

・腰痛めた。2週間ぐらい部活禁止食らった。萎えたね。実際痛み取れたらもっと早く再開するつもりだけど

・今日は支部大会の準決勝を見に芝高校へ。バスケね。
日本大学vsおやまだいはなかなかレベル高くて参考になった。
芦花vs関東国際はあからさまなワンサイドゲームで、国際のほうも試合放棄してる感があったので、ハーフ終わった時点で抜けました。

なんか国際見てると自分たちもこのぐらいならいけるんじゃないかって思うけどどうなんだろう。

実際、国際がベスト4でベスト8まで本大会行けるから、国際に勝たなくても本大会には行けるということ。

うん、なんかやる気で出てくるね


・家にて、この前の公式戦のビデオを鑑賞
蔵入りしかけていたのでこの機会にと思って見ました。
3点差で負けたゲームなのですが、やはり見返すと悔しいね。

とりわけ、準決勝見てきた後に見たもんだから、いろいろと思うところがあった。


以下、書き留めてみると

・ミスが多い。トラベリングをはじめ、ゴール下を外すとか、defのとき簡単に裏を取られるとか

・やっぱり切り替えが遅い。とくにオフェンスに切り替わった後、俺がボール運ぶのが遅いのと、周りが上がってないのが相まって遅すぎる。

・ハーフオフェンスの攻め方。もっとぽんぽんパスを回して、ずれができたところを攻めていくほうがいいと思う。止まった状態から抜いていくのは技量差がない限り乱発して効果的なものじゃない。そのためにもオフェンスが足をとめちゃいけないね。


まぁざっとですけど。


まぁあとは、準決勝で高レベルなガードも見てきたし、自分にも多々足りないなと思いましたね。


腰痛めてるからだから何って感じですけど


まぁバスケモチベが上がった一日でした





というかなんかすっごいまわりを考えてない記事だね。バスケよくわからん人とか特にごめんなさい
タグ:バスケ
posted by LIN at 23:34| Comment(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

